
tobihiro’s blog

神の道online

ニーアオートマタ面白かった。(ネタバレあり)

ニーア・オートマタ 日記

ニーアオートマタ面白かった。

 

面白かったついでに疑問が残ったので書いておく。

以下、ネタバレありです。

 

 

 

話がよく分かってないので簡単に整理する。

ニーアレプリカントのエンディングの後でエイリアンが地球にやってくる。

・エイリアンがやってきた時には既に人類は滅亡していた。

・エイリアンが機械生命体を作り出すが、反逆されて絶滅。

・機械生命体は人類を模倣して宇宙行こうとしてる。

・アンドロイドは人類が生き残っているという事にして機械生命体との戦争を続けていた。

 ⇒アンドロイドが生き続けるには人類への信仰心が必要だったから。

・ヨルハ計画はヨルハ部隊を最後人類が生き残っているという情報だけ残して全滅させる計画だった。

・ポッド達がヨルハ計画を監視していた。

・ポッド達はアンドロイドに作られた。

 

機械生命体側の黒幕はジョージ。

ん?じゃあそうするとヨルハ計画を立案したアンドロイドって誰なんだ?

 

命もないのに殺し合ってますけど、一番恨みを買うべきはヨルハ計画を立案したアンドロイドじゃないか?

まあ、多分もういなくなってるんだろうけど…。

 

人道に反するからヨルハ部隊のアンドロイドにはブラックボックスに機械生命体のコアを使っていたって事だけども、これはアンドロイドの倫理観に反するって事だろうか。

 

よくわからねぇなオイ。解説本買おうかな。