読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobihiro’s blog

神の道online

DQ11に対する不安を書きます。

日記 DQ11

DQ11に対する不安を書きます。

 

僕がDQ10が本当に嫌になったのは、ダーマ神殿のクエストです。

あんなのはドラクエじゃない!そういうのはFFでやれよ!腐女子ども、てめーらにFFはやっただろうが!なんでドラクエまで出張ってくるんだよ!ドラクエはそんなんじゃないじゃん!FFを奪うだけで満足しろよ!ふざけんなよ!なんでドラクエにまで毒牙のばしてんだよ!

いや、お前らが昔からドラクエ好きだったのは知ってるよ。でもさ、そういうのは4コマ劇場とかさ、そういうのでやれよ!同人じゃねーんだよ!分かってんのかよ!ふざけんなよ!なんでそういう糞同人みたいな事を本編でやるんだよ!ふざけんなよ!FFだけじゃなくてDQまで奪うつもりかよ!

という気持ちになったので、DQ10ダーマ神殿のクエストは本当に嫌いです。

 

今、DQ11で発表されている主人公と仲間キャラのキャラデザインからそこはかとない腐女子臭がするのは、僕の勘繰りすぎでしょうか。若干、不安なんですよ。

 

いや、君らさ、昔の腐女子はだよ。もっと地下に潜ってこういう性癖は人前に曝しちゃいけないとか、インターネット時代になったら、そういうのを人前で見せて不快な思いをさせちゃいけないとか言って、検索避けとかいっぱいやってたじゃん。

え、なんで?そういう矜持を失ってしまったの?なんでDQとFFには突然そういうの出してきたの?なんなの?

いや、もうFFは諦めてるからさ。FFは差し出したじゃないですか。え、なのに、なんでDQまで奪おうとするの?さすがに鬼じゃないですか?鬼すぎませんか?

 

僕の杞憂だったらいいんですけどね。いや、多分杞憂だよね。信じてる。ゆうぼん信じてるから。